第98回全国高等学校ラグビーフットボール大会出場決定!



 母校のラグビー部が第98回全国高等学校ラグビーフットボール大会(花園)の長崎県代表として出場します。


 

 母校のラグビー部が、11月23日(金・祝)に開催された長崎県大会決勝で長崎南山高校を破り、2年ぶり17度目の花園出場を決めてくれました。
 

 今回の花園ではシード校のため2回戦からの登場となり、初戦は12月30日(日)の10:45から第2グランドで、対戦相手は鹿児島実業(鹿児島)と魚津工業(富山)の勝者です。(2018年12月3日追記)
 

 選手たちが花園で全国の強豪校と思いきり戦ってこれるよう、同窓生の皆さんからも協賛を募っています。(2018年12月11日追記)

第98回全国高等学校ラグビーフットボール大会出場の協賛について(お願い)

 向寒の候 皆様にはますます御清祥のこととお喜び申し上げます。
 さて、第98回全国高等学校ラグビーフットボール大会長崎県大会決勝では長崎南山高校を48対5で破り、2年ぶり17度目の全国大会代表の栄冠を手にしました。全国的にも高いレベルにある本県高校ラグビー界において、このような立派な成果を上げてくれたことは、私どもにとりましてもたいへん名誉なことであり誇りでもあります。今回の栄冠は、選手のたゆまぬ努力と精進によるものではありますが、併せて皆様方の日ごろからの御厚情と御支援の賜と心から感謝いたしております。
 選手は、優勝の歓喜に浸る間もなく、12月27日(木)から始まる全国大会に向け、練習を重ねております。長崎県の代表として、来るべき「花園」で、これまでの成果を遺憾なく発揮し、闘志あふれる素晴らしい活躍をしてくれるものと期待しております。
 つきましては、私どもといたしましても、選手が「花園」という晴れの舞台で最高の力が発揮できますよう、物心両面から援助をするために、「長崎県立長崎北陽台高等学校ラグビー部特別後援会」を組織いたしました。
 従前いただきました格別の御支援を、この度もこのようにお願いするのは心苦しい限りでございますが、趣旨に御賛同いただき、御協力ならびに御支援を賜りますようお願い申し上げます。
 
 平成30年12月吉日
 
   長崎県立長崎北陽台高等学校ラグビー部特別後援会

     

会 長 

長崎北陽台高等学校ラグビー部後援会会長 

村上弘孝

     

副会長  

長崎北陽台高等学校ラグビー部OB会会長 

相川孝幸

     

副会長 

長崎北陽台高等学校ラグビー部保護者会会長  

大井義弘

     

顧 問 

長崎北陽台高等学校同窓会会長

横田智宏

     

顧 問

長崎北陽台高等学校PTA会長

松下太郎

     

顧 問

長崎北陽台高等学校校長

野中光治

 
 協賛金は、一口5,000円としております。同封の払込用紙により、最寄りの「コンビニエンスストア」又は、「ゆうちょ銀行(郵便局)」で払い込みができます。
※ただし、二口以上等、5,000円以外の金額の場合は「ゆうちょ銀行(郵便局)」のみのお取り扱いになります。用紙の金額をご希望の金額に訂正の上、払い込みをしてください。  また、一口以下でもかまいませんので、若い卒業生のみなさんにもご協力をいただければ幸いです。  

 なお、一口5,000円となっていますが、金額はいくらでも結構です。

送金方法

 払込用紙の通信欄、依頼人住所氏名欄に
「郵便番号」「現住所」「氏名(旧姓)」「電話番号」「同窓会(  )回生」
を記入して、
 ゆうちょ銀行
   口座番号「01840-9-43118」
   加入者名「長崎県立長崎北陽台高等学校ラグビー部特別後援会」
宛に送金してください。

 何卒宜しくお願いします。

 


長崎県大会の各試合の様子

11月4日(日) 準々決勝(対・島原工業高校) 93対0





 


11月11日(土) 準決勝(対・諫早農業高校) 57対0







 


11月23日(金・祝) 決勝(対・長崎南山高校) 48対5







(写真をクリックで拡大表示)


(写真をクリックで拡大表示)


(写真をクリックで拡大表示)

 

back