第18回福岡支部同窓会を開催しました



 2016年11月26日(土)に第18回福岡支部同窓会を開催しました。


 

 11月26日(土)第18回福岡同窓会を福岡市内薬院”小桃園”にて開催しました。
 長崎からは、荒木事務長と井手先生(2回生)、横田同窓会会長が参加し、横浜からも1名参加など、総勢16名(女性5名)の同窓会となりました。
 今回はたまたま1回生の都合がつかなったのですが、2回生から21回生までの幅広い層でのメンバーが集まり、長時間にわたり、語り合うことができました。
 北陽台はラグビー部が3年連続で花園行きを決め、学校としての勢いがあるなと感じました。勉強のほうでも、トップを目指して欲しいです。
 福岡同窓会は学年同窓会ではありませんので、もともとは知らない人が殆どです。それでも回数を重ねるごとに、少しずつ親しくなり、ご近所さんのような感覚で話に花咲くところが特徴だと思います。
 博多の街は昔から、多くの使節や商人、渡来人など外部の人を受け入れてきた特徴があります。そのような特徴を、福岡同窓会も色濃く持っております。
 結婚式披露宴参加前や仕事の合間、熊本出張から飛んで帰ってきた人など、忙しい中、時間を調整して参加してきた人も多かったです。
 多くの協力で今回も無事に同窓会が開催できました。ありがとうございました。
 これまで数年にわたり同窓会開催でお店を貸してくれた。9回生井手さんのお店は今回が最後になります。いろいろとありがとうございました。
 まだ参加されていないあなたも、次回は是非福岡同窓会に参加してみてください。
 

当日の様子


(写真をクリックで拡大表示)


(写真をクリックで拡大表示)

 

*写真撮影のタイミングが悪く、写っていない方が6名くらいおります。

 

back