. スクール・オブ・ナーシング
 


山崎歩さんプロデュースの映画「スクール・オブ・ナーシング」が公開



 2016(平成28)年3月12日(土)から、長崎市万屋町の長崎セントラル劇場などで、北陽台高校14回生の山崎歩さんがプロデュースした映画「スクール・オブ・ナーシング」が公開されます。


 

 北陽台高校14回生の山崎歩さんは、スティーブン・スピルバーグ監督などを輩出した、アメリカのカリフォルニア州立大学ロングビーチ校で映画製作を学び、帰国後、映画制作会社勤務を経て、2010年にスタジオレヴォを設立され、このたび第一作目となる「スクール・オブ・ナーシング」をプロデュースされました。

映画のポスター(クリックで拡大表示)

 看護師だった山崎さんのお母さまに「いつかナースをテーマにした映画をつくって」と言葉を掛けられたことが、今回の作品製作のきっかけになったそうです。
 主要キャラを演じた俳優陣の他、本職の看護師や介護師、医師がエキストラで出演していることもあり、細部までリアリティーにこだわった作品になっているとのことです。
 今回は熊本が舞台となっていますが、いずれは長崎を舞台にした映画もプロデュースしたいと考えているそうです。
 長崎の他、全国各地で順次公開予定だそうです。同窓生の皆さんも「スクール・オブ・ナーシング」を観に映画館へ出かけましょう。

  「スクール・オブ・ナーシング」公式ホームページ

 

back