「長崎北陽台高校野球部OB会」が発足しました



 2012(平成24)年12月30日(日)に「長崎北陽台高校野球部OB会」設立総会及び懇親会を開催しました。


 

 2012年12月30日をもって、長崎北陽台高校野球部OB会が正式に発足しました。
 当日は、天候の問題もあり野球大会は中止になりましたが、ホテルニュー長崎での設立総会及び懇親会には、来賓の上田元校長先生、財元校長先生、青い旋風の著者である小笠原長崎大学教授、1回生で現長崎北陽台高校野球部々長松尾先生、14回生で現長崎北陽台高校野球部監督小江先生をはじめ、現役父母の会、OB父母の会の役員、OB・OG合わせて39名の出席を頂きました。
 
 総会では、活発な議論が行われ、今後の活動内容、会則、会費規定、役員が確定しました。
 会長には、3回生加嶋博文さんを選出し、決定しました。
   懇親会では、久しぶりの先輩・同級生・後輩との懇親や元校長先生、OB父母の会の方、現役父母の会の方と長崎北陽台高校話に花を咲かせ、甲子園出場時の写真を見ながら、来るべき日を夢見ながら今後の活動に激励を頂きました。
 
 しかし、32年の空白は未だ大変大きく、部員名簿の整備、事務局の人員不足、資金不足、はたまたOBの全ては、社会人・家庭人の中心的な一線級の役を担った者である為、しばらくはご迷惑を多々お掛けする事になると思いますが、暖かくご指導、ご支援を賜ります様お願い申し上げます。
 
 ここ数年は、甲子園に出場出来るとの期待が挙がっており、来るべき日は、OB会が中心に後輩の支援の先頭に立つ事を1つの目的として発足しております。
 しかし、未だOB会員の連絡がつかない方が多数いらっしゃります。
 ご存知の方は是非とも事務局にご一報頂きます様、宜しくお願い申し上げます。
 次回総会は、2年後を予定しております。
   以上、会長に代わりましてご挨拶とさせて頂きます。
(長崎北陽台高校野球部OB会 副会長 5回生 橋口信博)
 
【事務局連絡先】
 橋口 信博(5回生) mihanashi.1317*docomo.ne.jp
 開 雄一(14回生)  yuichi-h3602*docomo.ne.jp
       (メールアドレスは*を@に置き換えてください。)
 
・長崎北陽台高校野球部OB会会則
・長崎北陽台高校野球部OB会会費規定

 
・長崎北陽台高校野球部OB会役員名簿
 

当日の様子


 


 


 


 

back